teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あけましておめでとう!

 投稿者:FUSAメール  投稿日:2003年 1月 4日(土)11時26分50秒
  通報
  ございます~。職場のPCで遊んでいるため、ほんっとうに時間がある時にだけ活躍する我が家の可哀相なパソは、いまだにW95,ISDNなのでした。
昨日、我が部屋でお着替えをしていると隣の部屋で羽ばたく音が「聞こえた?ような・・・」いいえ、確かに暴れています。我が家でカゴを抜け出すのはセキセイの末っ子ぴっぴだけです。いつのまにやら、カゴを出てベランダから私の部屋を通り抜けて廊下へ出、隣の部屋で大暴れ。廊下に出てみると急いでベランダへ直帰しました。雨降りでよかったです(布団干しとかしてなくて)。
Hiromiさん家の2002年は大変だったんですね、人も鳥も。私の方は自分も落ち着いていない状態で、Hiromiさんの言われることは耳が痛いです。ちゅらは相変わらずあまえんぼで、セキセイズとも馴染まず、他の家族にも馴染まずで、FUSAが頼り、という感じで。セキセイズはベランダのかごに放鳥している間、FUSAが山歩きで拾ってきた枝や大き目のブランコで遊んだり、網に張り付いてスズメとコミュニケーションをとったり、(ちゅらの鳴き真似をしたり)と心配はないのですが、ちゅらは放鳥中も私から離れないので困ります。キーボードを叩くのも腕が重い・・・。まぁ、カゴの中では一人で時間を潰しているのだから仕方ないですよね。この環境がちゅらにとって幸せなのか?と聞かれたら「イエス」と胸を張れません、残念だけど。でもFUSAの膝の上にいる時だけは幸せを感じてくれていたら良いな。
2003年も3羽のセキセイズとちゅら(と私)が健康で仲良く過ごせるよう頑張ります!
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/135 《前のページ | 次のページ》
/135