teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もうすぐ2003年

 投稿者:Hiromiメール  投稿日:2002年12月31日(火)03時44分17秒
  通報
  鳥は全員元気です。
2002年は母が2回も骨折しまして...春に室内でコケて左腕を折り、夏には近所を徒歩中にコケて右ひじ関節の蝶番部分が粉砕されて大手術となり、いまだにリハビリ中です。
そういう訳で私の色々な予定も狂ってしまい...買い物や家事やらをたくさんやらされています。
オカメインコは24時間放鳥状態にしてカゴ掃除を無くし、セキセイのカゴと部屋の掃除だけに簡略化して何とかやっています。
捕まえてカゴに入れられるのは月1回に減らした水浴び時のみのオカメたち...警戒心が弱くなり、よく遊びに来てくれます。
似たもの同士のメス2羽態勢になったセキセイたちは、部屋の壁に穴を開けて潜りこもうとする行動があまりにも頻繁なのでカゴに巣箱を入れてみたら...なんと2羽でガンガン卵を産み、仲良く2羽で温めています。もちろん無性卵ですが本能的な欲求が満たされたらいいのですが。

インターネット環境についてですが、遅れ馳せながら2003年2月~3月より高速インターネット環境になりそうです。100Mbpsの光ケーブルを入れることにしました。
時代の傾向がハッキリしてきたみたいで...IP電話がキーでした。母はともかく私が電話するとしたら大概の通話相手はコンピュータを持ってるし、電話代払う必要はないか...と。それなら音声が途切れる恐れの少ない行き帰り同速の光にして、ISDNはアナログに戻しちゃおうかと。
...で、差額の基本料とプロバイダーの整理と通話料の差額で月々の支払いは増えないようです。
プロバイダは変更になるので、いづれはHPとメールアドレスも現在のものは使えなくなりますが、2003年秋くらいまでは使える状態で維持する予定です。

夜の間も頭上で寝ているオカメたち...自由の身でも時々夜中にパニックになり飛びまわる場合があります。壁にドカッ!とぶつかったり私の体の上に落ちてくるヤツもいますが、カゴの中でパニックになるよりは安心です(怪我はしにくいと思います)。
最近のエサ...NPF製の殻付き混合エサ(ちょっと混ぜものもするけど)5Kg入り1袋、オートミール800g入りを3袋、NPF製オカメ用おやつ1Kg、ヒマワリ1Kg...大体これらが2ヶ月で無くなります。あとトーストした食パンが鳥用に1日2分の1枚消費してますが、粟穂は高価なためカゴに収容する時のための<おびき出しエサ>として使うだけです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/135 《前のページ | 次のページ》
/135