teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:31/182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こんにちは♪

 投稿者:koto  投稿日:2006年 3月29日(水)20時00分13秒 akari.208246.netwave.or.jp
  通報 返信・引用
  26日に投稿した者です。
私の書き方が分かりにくかったですね。子供は一昨日月曜入院・・・の予定だったのですが・・・!延期になってしまいました。
子供は多シ症(うーん、漢字が出ない)で足指が1本多く、切除手術の予定でしたが、季節柄(?)ちょっと鼻が出ており、とはいえ熱もないので、さーあ今日から付き添いだ!と連れて行ったのですが、担当医による同意書の説明等を受けている時ふと「あれ?鼻がでてますねえ・・・手術はちょっと無理かもなあ」と意外な展開に。
鼻が詰まっていると全身麻酔をかけた後に肺に損傷がある、と簡単に言うとそういう説明でしたが・・・それは是非先に教えておいていただきたかったなあ!!というのが正直な感想です。さすがに熱が出てたら手術は無理と思いますが、我が子の場合、鼻はしょっちゅうズルズル出ます(自慢じゃないけど)。それとも鼻が出てたら全身麻酔は無理、というのはもしかして常識??なんて考えた程、驚きでした。
お医者さんのおっしゃることはよく分かったし納得しているのですが、入院だから、と上の子を実家に預け、留守の間のあれこれを夫に頼み、仕事も多くの方に迷惑かけ・・・長距離を走った後のような状態で病院に来てみれば・・・脱力です。せめて鼻が出てたら手術を受けられませんよ、と一言教えておいてほしかった・・・と思ってしまいます。
今度は4月末の入院予定となりました。リンクされてる「魔女先生の魔法の薬」HP等見て只今勉強中です。今度は鼻出さないようにしないと・・・!

あと質問なのですが、ガラシャさん、多シ症についてのHPなどご存知ないでしょうか?検索してみたのですが、なかなか見当たらず・・・。現在も探してます。

長々と失礼致しました。入院延期になったことで、とりあえずお花見に行く楽しみは増えました。では。
 
    (管理人) kotoさん、こんばんは。
うちも最初の入院で、熱出して中止だったんですよ。
東京から大阪まで行ったのに!
今度はうまくいきますように。
魔女先生のサイトはいいですよね。
リンクの「外的奇形関連(口唇顎口蓋裂・多肢等)」の中の
「Cactus's Room」はどうですか?
熱心な管理者で、活発なサイトですよ。
ではでは。
 
 
》記事一覧表示

新着順:31/182 《前のページ | 次のページ》
/182