teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


一年ぶりです

 投稿者:ゆーみんメール  投稿日:2017年 9月26日(火)18時33分52秒
  三重のぺけ乗りのゆーみんです。
ぺけトモのみなさんお久しぶりです。
今年も全ミ参加させて頂きますのでよろしくお願いします。
今年はFJ1200乗りのダンナも連れて行きます。
みなさまよろしく~(^^)/
 
 

【受付中】2017年全国ミーティング宿泊申し込み

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 9月22日(金)13時34分53秒
  全国ミーティングまであと3週間となりました!!

 ★★ 宿泊申し込み予定の方は、早めに申し込みをお願いしますね ★★

もしも申し込みが開催ギリギリ(10/10位?)になりそうな場合、事前に連絡をいただけると助かります。

**************************************************

☆宿泊予約開始☆

本日より2017年ぺけトモ全国ミーティングの宿泊予約を開始します。

  宿泊日 : 2017年10月14日(土)

ぺけトモミーティング同様、参加は自由です。
特に参加資格はありませんので、ご家族や友人を誘って参加いただいてもOKです。

宿泊料金は以下のとおりです。

1.飲酒する方

  11,000円(飲食費、雑費込)

2.飲酒しない方

  10,000円(飲食費、雑費込)

3.子供料金について

  小学生以上(大人と同じ) = 10,000円

  小学生未満
    ・食事なし、添い寝 ??= 無料
    ・食事あり、寝具り??= 5,000円

食事中のアルコール、ソフトドリンクについては宿泊料金の差分にて対応しますが、予算を超えた場合は各自で宿泊施設内にある自販機等でご購入願います。

申し込み期限:2017年10月6日(金) 【厳守】

宿泊希望者はメールにて【Masaya】までまで、以下の必要情報をお知らせください。

メールアドレス:
masaya-1-overs@hi-ho.ne.jp ←すべて小文字に変換してください

メールの件名には“2017年度全ミ宿泊希望”と記載していただき、本文には以下の情報を記載願います。

1.ハンドルネーム:
2.本名:
3.連絡先1(e-mailアドレス):
4.連絡先2(携帯番号):
5.緊急連絡先(名前及び電話番号):
6.車両(00年XJR1300等):
7.お酒をのむ、飲まない:

友人、ご家族が参加される場合は、上記1~7を記入の上、続柄(家族or友人等)も明記して一緒に申し込んでください。

別途、宿泊代金の振込先、宿泊先等の連絡をさせていただきます。

宿泊代金の振込み完了をもって申込完了とさせていただきます。

尚、Mixiからも申し込みが可能です。
http://mixi.jp/

その場合は、メッセージに上記必要情報を明記して連絡してください。

★★★★★★★★★★★★  特記事項 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
もしもぎりぎりにならないと予定が判らないという方は、事前に私まで連絡をお願いいたします。
宿と相談して、対応させていただきます。
最悪の場合、当日でも対応可能な場合がありますので、可能性がある場合は相談してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その他、不明点等がございましたら、私まで問い合わせをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。
 

春の千葉ツーレポート

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 9月11日(月)21時18分16秒
  ミスターバイクBGに掲載されたレポートです。
読めるかな???(^^)

KAZU中西さん、ありがとうございました!
 

【開催します】9月9日(土)福島方面ツーリング

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 9月 8日(金)08時35分39秒
  週末の天気は大丈夫そうなので、開催決定とします。
当日、私は赤いRED LINEのジャケットを来ていますので、見かけたら声をかけてくださいね(^^)

***** ツーリング企画詳細 *****

参加資格はありません。
どんなバイクでもOKですし、車でもOKです。

今回は以下のルートを考えています。

・東北自動車道 矢板ICを降りて、県道30号を北上
・国道400号を左折し、国道121号線を右折して会津田島駅を目指します。
・駅側の「まりちゃん食堂」で昼食。
・昼食後、時間と体力があれば国道289号線⇒国道401号線⇒国道352号線(約70キロ)を走って国道121号線に戻り
 今市手前あたりで解散

で、ざっくりしたスケジュールはこんな感じです。

08:00 東北自動車道 蓮田SA集合

    目印は赤いXJR1200です。
    偶然会うことがないくらい貴重なバイクなので(苦笑)、別人であることは皆無かと・・・(^^)
         RED LINEの赤いジャケットを着て、バイクの近くに座ってると思います!!

08:20 蓮田SA出発
09:40??矢板IC到着
09:45??セブンイレブン 矢板インター店集合
https://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=b04e68671a9f307aae375ce69a26b874

10:10??出発
11:30??まりちゃん食堂到着
12:30??出発(今後のルートをどうするかは、食事しながら考えます)
15:00頃に今市IC手前のコンビニで解散 ⇒ (私はこのまま鬼怒川で宿泊・・・苦笑)

途中、適当なところで休憩を取りますから、このスケジュールはルートの確認程度に考えていてください。
あと、道の混み方しだいでは繰り上げて出発する可能性もありますので注意してください。
前日の栃木、福島方面の降水確率が30%以下で開催したいと思っています。

私の企画するツーリングは休憩時間が長いので、走行距離は意外と短いんです(^^)
ガッツリ走りたい人向けじゃないんですけど、たまにはこんなツーリングもいいもんですよ!!!

不明点があれば私まで連絡を御願いします。
 

速旅(はやたび)2017信州めぐりフリーパス

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 9月 5日(火)20時02分10秒
  首都圏の皆さんは、全ミに行くときはこれを使うといいかも!!
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?id=64
 

首都圏ツーリングプラン

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 9月 4日(月)21時53分22秒
  今週末のツーリングですが、私は首都圏ツーリングプランを使うことにしました。
都内から高速ですので、同じルートを往復するとこんな感じになります。
ETC利用(通常) = 7600円
  (片道3820円 x 2)
ツーリングプラン = 6160円
  (1300円(首都高) + 530円(宇都宮-矢板) + 2500円(プラン) + 1300円(首都高) + 530円(宇都宮-矢板))

約1500円位お得になりますね。
使い方を考えれば、もっと安くなると思います。

このプランのいいところは、申し込んでも使わなければ請求されないところです。
ですから、可能性がある場合は申し込んでおいたほうがお得ですね(^^)

ただし注意事項が一つ。
すこしでも区間内を走行すると、距離にかかわらず2500円が請求されますからね。
使用する距離を考えて申し込みを行いましょう!!

ツーリングプラン
http://www.driveplaza.com/trip/drawari/2017_touring_kanto/joban.html
 

【リマインド】東北方面ツーリング企画 9月9日(土)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 9月 3日(日)08時38分32秒
  今週9月9日(土)の福島方面ツーリングですが、現時点では開催予定です。

最終決定は9月8日(金)17:00発表の天気予報の結果にてお伝えします。

***** ツーリング企画詳細 *****

参加資格はありません。
どんなバイクでもOKですし、車でもOKです。

今回は以下のルートを考えています。

・東北自動車道 矢板ICを降りて、県道30号を北上
・国道400号を左折し、国道121号線を右折して会津田島駅を目指します。
・駅側の「まりちゃん食堂」で昼食。
・昼食後、時間と体力があれば国道289号線⇒国道401号線⇒国道352号線(約70キロ)を走って国道121号線に戻り
 今市手前あたりで解散

で、ざっくりしたスケジュールはこんな感じです。

08:00 東北自動車道 蓮田SA集合

    目印は赤いXJR1200です。
    偶然会うことがないくらい貴重なバイクなので(苦笑)、別人であることは皆無かと・・・(^^)

08:20 蓮田SA出発
09:40??矢板IC到着
09:45??セブンイレブン 矢板インター店集合
https://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=b04e68671a9f307aae375ce69a26b874

10:10??出発
11:30??まりちゃん食堂到着
12:30??出発(今後のルートをどうするかは、食事しながら考えます)
15:00頃に今市IC手前のコンビニで解散 ⇒ (私はこのまま鬼怒川で宿泊・・・苦笑)

途中、適当なところで休憩を取りますから、このスケジュールはルートの確認程度に考えていてください。
あと、道の混み方しだいでは繰り上げて出発する可能性もありますので注意してください。
前日の栃木、福島方面の降水確率が30%以下で開催したいと思っています。

私の企画するツーリングは休憩時間が長いので、走行距離は意外と短いんです(^^)
ガッツリ走りたい人向けじゃないんですけど、たまにはこんなツーリングもいいもんですよ!!!

不明点があれば私まで連絡を御願いします。
 

東北方面ツーリング企画 9月9日(土)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 8月27日(日)17時40分1秒
  9月9日(土)に福島方面ツーリングを考えています。
まだ未確定ですが、9月4日には確定したいと思っています。

参加資格はありません。
どんなバイクでもOKですし、車でもOKです。

今回は以下のルートを考えています。

・東北自動車道 矢板ICを降りて、県道30号を北上
・国道400号を左折し、国道121号線を右折して会津田島駅を目指します。
・駅側の「まりちゃん食堂」で昼食。
・昼食後、時間と体力があれば国道289号線⇒国道401号線⇒国道352号線(約70キロ)を走って国道121号線に戻り
 今市手前あたりで解散

で、ざっくりしたスケジュールはこんな感じです。

08:00 東北自動車道 蓮田SA集合

    目印は赤いXJR1200です。
    偶然会うことがないくらい貴重なバイクなので(苦笑)、別人であることは皆無かと・・・(^^)

08:20 蓮田SA出発
09:40  矢板IC到着
09:45  セブンイレブン 矢板インター店集合
https://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=b04e68671a9f307aae375ce69a26b874

10:10  出発
11:30  まりちゃん食堂到着
12:30  出発(今後のルートをどうするかは、食事しながら考えます)
15:00頃に今市IC手前のコンビニで解散 ⇒ (私はこのまま鬼怒川で宿泊・・・苦笑)

途中、適当なところで休憩を取りますから、このスケジュールはルートの確認程度に考えていてください。
あと、道の混み方しだいでは繰り上げて出発する可能性もありますので注意してくださいね!!

前日の栃木、福島方面の降水確率が30%以下で開催したいと思っています。

私の企画するツーリングは休憩時間が長いので、走行距離は意外と短いんです(^^)
ガッツリ走りたい人向けじゃないんですけど、たまにはこんなツーリングもいいもんですよ!!!

不明点があれば私まで連絡を御願いします。
 

2017年全国ミーティング宿泊受付開始!

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 8月 2日(水)20時52分0秒
編集済
  ☆宿泊予約開始☆

本日より2017年ぺけトモ全国ミーティングの宿泊予約を開始します。

  宿泊日 : 2017年10月14日(土)

ぺけトモミーティング同様、参加は自由です。
特に参加資格はありませんので、ご家族や友人を誘って参加いただいてもOKです。

宿泊料金は以下のとおりです。

1.飲酒する方

  11,000円(飲食費、雑費込)

2.飲酒しない方

  10,000円(飲食費、雑費込)

3.子供料金について

  小学生以上(大人と同じ) = 10,000円

  小学生未満
    ・食事なし、添い寝 ??= 無料
    ・食事あり、寝具あり??= 5,000円

食事中のアルコール、ソフトドリンクについては宿泊料金の差分にて対応しますが、予算を超えた場合は各自で宿泊施設内にある自販機等でご購入願います。

申し込み期限:2017年10月6日(金) 【厳守】

宿泊希望者はメールにて【Masaya】までまで、以下の必要情報をお知らせください。

メールアドレス:
masaya-1-overs@hi-ho.ne.jp ←すべて小文字に変換してください

メールの件名には“2017年度全ミ宿泊希望”と記載していただき、本文には以下の情報を記載願います。

1.ハンドルネーム:
2.本名:
3.連絡先1(e-mailアドレス):
4.連絡先2(携帯番号):
5.緊急連絡先(名前及び電話番号):
6.車両(00年XJR1300等):
7.お酒をのむ、飲まない:

友人、ご家族が参加される場合は、上記1~7を記入の上、続柄(家族or友人等)も明記して一緒に申し込んでください。

別途、宿泊代金の振込先、宿泊先等の連絡をさせていただきます。

宿泊代金の振込み完了をもって申込完了とさせていただきます。

尚、Mixiからも申し込みが可能です。
http://mixi.jp/

その場合は、メッセージに上記必要情報を明記して連絡してください。

★★★★★★★★★★★★  特記事項 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
もしもぎりぎりにならないと予定が判らないという方は、事前に私まで連絡をお願いいたします。
宿と相談して、対応させていただきます。
最悪の場合、当日でも対応可能な場合がありますので、可能性がある場合は相談してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その他、不明点等がございましたら、私まで問い合わせをお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

今年はなに狙う?

 投稿者:ひろやす  投稿日:2017年 7月20日(木)22時07分10秒
  もう、この時期なんですね。
そろそろ、じゃんけんの練習しーとこっと。
 

(無題)

 投稿者:としやん。  投稿日:2017年 7月17日(月)21時26分5秒
  Masayaさん、幹事ご苦労様です。
今年は、バイクで参戦したいです。夏休みに整備しとっこと。
 

2017年 全国ミーティングのご案内

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 7月17日(月)08時50分54秒
  ~~~ 2017年度全国ミーティングのご案内 ~~~

今年の全国ミーティング開催日が決定しましたので連絡いたします。

開催日時:2017年10月14日(土) 14時より

開催場所:長野県木曽郡木曽町福島 47-2

開催場所詳細は、以下のlinkを参照してください。(このリンクは30日で切れますので、後日また更新します)。
https://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=b875f52a70db37d49e105a9078c7d22c

雨天決行です。
参加資格はありません。
どなたでも参加はOKですからね!
ご家族やご友人との参加も歓迎ですし、当然4輪での参加もOKです!
ここ数年は、親子で参加される方もいますよ~~。

ミーティング参加につきましては事前の申し込みは必要ありませんので、気楽に参加してくださいね。

宿泊募集については別途ご案内いたします。

多くの皆様の参加を期待しています。

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

夏の足音もするわけですが

 投稿者:とーるさん  投稿日:2017年 7月11日(火)17時24分43秒
編集済
  先日ロードライダー(という雑誌)のフェスがありまして、ペケとものコアなメンバーお二人とばったりお会いしました。お元気そうで良かったです。またバ◯ク人さんあたりのフェスで会えるとよいですね。
手前味噌であれなんですが何かのご縁でそのフェス内の企画に乗っかれました。(リンクは下に↓)
これについてはプチ嬉しかったのですが、帰りはすごい雨でテンション下げ下げでした(T_T)。
いまさらですが梅雨どきのバイクフェスには気をつけましょう。
それではみなさま雨に降られた分よい夏をお過ごしください。ではでは  d(^_^o)

http://www.bikebros.co.jp/vb/feat/rrfesta2017custom/

 

プラグコード

 投稿者:ムトウ  投稿日:2017年 6月 1日(木)21時12分57秒
  私もバイクに乗り出してから40年弱になりますが、当時から社外のプラグコードは消耗品でした。純正が一番ですね。私のペケも何だかんだで17年になり距離もそれなりに重ねてます。皆様の貴重な経験談をお聞きし更に距離をのばしたいと思ってます。  

旧車・・・・(涙)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 5月29日(月)08時48分55秒
  皆さん、意外と気が付いていない方がいるんですけど・・・
キャブのXJRは旧車なんですよね~。
特に1200なんて、もうずいぶん前から旧車の仲間入りしてますから。

実は私、気が付いてはいたものの実感が無く今まで乗ってきてたんですが、今年になって一気に爆発した感じがあります。
細かいところは色々ありますが、昨日、かなり苦労したことだけお伝えしておきます。

走行中にガス欠っぽい症状が出て、でもすぐに復活。
しばらく走ってたら、いきなりガス欠っぽくなり、そのあとは電気系のトラブルのような感じで一気にエンジンストール。
もしかしたらと思ってタンクキャップを開けてエンジンをかけたら、すぐにエンジンがかかりました。
その後、タンクキャップ、タンクのエアをつまりをエアツールで吹いて、エンジンをかけてテストしていたら
バラバラとエンジンのばたつきが発生。
だんだんひどくなって、どこか1発死んでるような状況になっちゃったんですよね。
エキパイを調べたら4番だけ少し冷えてるので、4番のプラグを確認したら火花が飛んでない。
じゃ1番は??
1番も火花が飛んでない・・。
コイルかなぁ~?って思って、試しに2番のプラグも試してみたら、2番も火花が飛んでない。
なんで??????

あ・・・もしかして??
プラグをタンク下の少し暗いところもっていったら、きちんと火花が出てました(苦笑)

おそらくプラグコードだろうという結論になり、コードを少し切ってプラグキャップを
つなぎなおしたら、無事にエンジンがかかるようになりました。

そういえばこのコード、もう20年くらい交換して無い(キャップは4年位前に交換したんですけどね)
友人のメカの話では、プラグコードは純正が一番らしいです!
社外品はすぐに劣化してしまうとのことで、ある程度使ったら交換したほうが良いらしいです。
メーカーによってはコイルの寿命が短いところもあるらしいですね。

コイルも買ったときのままなので、1300用を入手して交換しておく予定。

プラグコードが消耗品なんて、あまり気にしたことも無かったですからねぇ
皆さんも注意しましょう(^^)

来月になったら、昨年交換した後期型キャブの分解掃除をやる予定。
回転の戻りが、2000rpmで引っかかる感じがあって、スローが薄い場合の症状なんですけどね。
濃くしても現象が変わらず、アイドリングを1300くらいまであげると一気にひどくなる感じ。
セッティングが同じ複数の友人に聞いてもそんな話は聞いたことが無いみたいなので、キャブ固体の
問題みたい。
がんばって直してみるけど、駄目なら某ショップにお願いしてセッティング出してもらおうかな~~

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

5/27(土)のツーリング企画は中止します(涙)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 5月16日(火)21時35分45秒
  5月27日(土)のツーリング企画ですが、中止とさせていただきます。
色々がんばってみましたが、スケジュール調整ができませんでした(涙)
次回の予定は決まっていませんが、また9月頃に企画できればと思っています。
(もしかしたらもう少し前に企画するかもしれませんけど・・・・)

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

5/27(土)に日光方面ツーリングを企画するかも??

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 5月 9日(火)21時13分6秒
  一部の方には告知していますが、5月27日(土)に日光方面ツーリングを企画しようかと思っています。

休憩はたくさん取りつつ、お昼は美味しいもの食べましょう!って程度のツーリングです。
距離を走るわけではないし、休憩も多くなると思うので、どなたでも参加OKです。
車での参加も大丈夫なくらいの、のんびりツーリングになると思います。
参加は自由でどなたでも参加OKですし、事前申し込みなどは不要です。

まだ確定ではありませんが、遅くとも5/22(月)には確定したいと思っています。

集合場所や時間は未定ですが、解散は鬼怒川近辺で15時~16時頃を考えています。

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

ツーリング参加者の皆様へ!

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 4月23日(日)17時20分24秒
  本日のツーリング参加者の皆様へのお願い

今日のツーリングに関するコメントは、関東ツーリング掲示板にお願いします。

関東ツーリング掲示板:
http://6003.teacup.com/kantotour/bbs

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

ツーリング最終案内

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 4月22日(土)08時26分49秒
  4月23日(日)の天気は、今のところ問題無さそうです(^^)

もう天気が崩れることはないと思うのですが、開催条件は以下ように設定します。

【開催判定】
Yahoo天気の22日(土)17時発表の天気予報で、館山の23日(日)朝6時以降の降水確率が30%以下で開催とします(40%は中止)
(今のところ0%なので、まず大丈夫ですね!^^)

参加資格はありません。
どなたでも、どんな車両でも参加はOKです。

また参加表明も不要ですが、集合時間に遅れそうな場合は事前に連絡していただけると助かります。
連絡はここに書き込んでいただければokです。(mixi、facebookの場合は、私までメッセージをいただけると助かります)

初参加の方の目印は「赤いXJR1200」です。

赤いXJR1200なんてほとんど走っていないはずなので、旅先で見かけたら私の可能性は90%以上かと・・・(苦笑)

私の予定ですが、こんな感じで集合場所まで行く予定です(あくまで予定なので、途中で変更する可能性ありです)

07:50 アクアラインの海ほたる到着
08:00 出発
08:05 木更津金田ICで降りて、下道で集合場所まで。。
08:30 四季の蔵 到着

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

4/23(日)のツーリング予定

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 4月18日(火)09時01分52秒
  4月23日(日)のスケジュールをお伝えします。

【開催基準について】

  雨天中止です。
  Yahoo天気予報 館山方面の降水確率が30%以下で開催とします。(40%は中止です)

集合日時:

 4月23日(日) 09:00

集合場所:

 君津 四季の蔵
 http://shikinokura.jp/

 足湯の前の駐車場

当日の予定:

 09:00      集合
 09:30      出発
        県道92→国道465→国道410で、外房にでます。
  11:00      道の駅 ちくら潮風王国
              食事&のんびり~
 13:00頃 出発
       房総半島の海岸線を時計回りに走る
 14:30頃?道の駅 きょなん到着
       ここで解散
       フェリー組と陸路組で分かれ、あとは各自で・・・

おそらく休んでいる時間のほうが長いんじゃない?って位のんびりしたツーリングですが、希望者はご一緒しましょう。

参加資格はありません。
初参加もOK、一人でもOK!!
どんなバイクでもOKですし、車でもOKです。
ペースが遅くても休憩場所で合流できればOKですからね。
集合場所から昼食場所まではほとんど混まない道ので、車でも同じくらいの時間で到着できると思います。

もしも初参加で心配な方がいらっしゃいましたら、事前に連絡(書き込み、メールなど)をいただけると助かります。

皆さん、一緒に楽しみましょう!!

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

ツーリングは4月23日(日)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 4月 9日(日)09時45分13秒
編集済
  ツーリング日時が確定しましたので連絡します。

開催日時:
  4月23日(日)

場所:
  千葉(南房総)

細かいスケジュールはこれからですけど、かなりのんびりしたショートツーリングになると思います。
ざっくりとした予定は、君津で集合、山越えして海に出て、海岸線を走って道の駅で昼食。
のんびりしてから出発して、海岸線を時計回りで内房。
時間によってはフェリーで帰ってもいいし、そのまま館山道で帰ってもいいし・・・って感じの
アバウトな感じの予定にしようと思ってます。
こんな感じなので、君津の集合時間も9時くらいかな????って思ってます。

詳細についてはまた連絡しますね!!

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

ツーリング企画予定 4/16(日)もしくは4/23(日)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 4月 5日(水)08時29分19秒
編集済
  今月の4/16(日)もしくは4/23(日)で近場のツーリングを企画しようと思っています。
どちらになるかは近日中にお伝えしますが、場所は千葉が有力です。
ツーリングというよりは、軽く走って美味しいものを食べて、楽しい会話をして帰る!!って感じかな??って思ってます(^^)

車両を問わず、どなたでも参加はOKですからね~~。
車でもOKです(休憩場所ごとの合流になるかな?

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

としやん。さん> バッテリーの件

 投稿者:え~てつ。@静岡メール  投稿日:2017年 4月 4日(火)16時42分52秒
編集済
  超遅レス失礼します。

私のなかでは何故か、としやん。さんといえばアクロスというイメージが有ります(笑)
ラテン系のセレブバイクにお乗りとは!

バッテリーはやっぱり、長期乗らないときはマイナス端子外すとか、充電器につなぐとか
ですよね。

実は昨年の夏にバイク屋の薦めで某イタリアメーカーのリチウムフェライトバッテリーを導入。
専用充電器も購入ました。

なんでもこのバッテリーは充電器につなぎっ放しでも良くないということで、3週間~1ヶ月弱
充電器を外していたら、見事にメーターランプ類が点かないほど完全放電していました。
その後、充電も出来なくなり諭吉さん数名が無駄に消えていきました…。

充放電に関してメーカー保証は一切効かない。
さらにはこれ以上の投資はお財布的にも厳しく再購入にはいたらず。

ただし、XJR1200/1300の場合、このバッテリーで4~5kgの軽量化。
あきらかにコーナーや車線変更時のヒラヒラ感がアップしました。
うまく使えばすごく良いものだったのですが…。
残念(>_<)!!

http://www.geocities.jp/peketomo_homepage/index.html

 

そうですよね

 投稿者:ミュージ  投稿日:2017年 4月 2日(日)23時27分18秒
  Masayaさん>
ごぶさた~

高山行くのは、松本から安房峠抜けるか
伊那から木曽街道抜けるしかないですよね。
群馬から入ると距離的には松本コースかな?
しかし木曽街道は走った事ないので惹かれますが(笑)

高山から美濃街道抜けて福井に出るか?
白川街道走って金沢に出たものか?
どっちも走った事無いので悩むな~

しかし伊香保から松本までうまく繋がらない(泣)
 

無理・・(苦笑)

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 3月26日(日)10時36分53秒
  ミュージさん>
絶対に無理~~~。
ミュージさんの行動力についていける人はなかなかいませんねぇ~(苦笑)

GWなら、志賀草津道路も開通してるはずなので、そのルートで志賀まで行って
そこから松本→平湯→飛騨高山ってルートはいかがでしょう?
雪解け水がちょっと心配なのと、GWっていうのがちょっと気になりますけどね。。

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

群馬、中部の皆さん、教えてください

 投稿者:ミュージ  投稿日:2017年 3月24日(金)11時10分49秒
  群馬、中部の皆さん、教えてください

新しい外装が出来たので、GWに化粧直しがてら広島まで走ろうと思います。

いつも東名や中央をひた走るだけで、
退屈しのぎに紀伊半島回ったり、四国回ったり、
上越回ったりするのですが、所詮高速なので距離の問題だけだったり(笑)

今回は関越の渋川あたりから松本、高山抜けて北陸の福井あたりまで
山の中を横に突っ切るルートを考えています。

昔、ジュンさんに裏榛あたりは連れてってもらったことがあるのですが
なにぶん不案内なので、このルートで是非走った方が良いよって
道があったら教えてください。

上手くつなげて走れると良いなぁ

よろ~

PS
Masayaさん、一緒に広島まで走る?
ヨットハーバーで良ければ、泊めてあげるよ。(笑)
 

ひなつー

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 3月23日(木)08時00分53秒
  今年は色々とバタバタしてまして、まだ何も考えて無かったですね~。
企画自体は私じゃなくても良いので、どなたか引っ張ってくれる人がいれば企画をお願いします(^^)

やるとしたら4月中旬くらいかな~なんて思ってます。

みつさん>
リターンライダー、おめでとうございます。
購入は川崎中央とのことですが、私の家から近そうですね~(最寄は新川崎、鹿島田です)
後期XJR1300はかなり軽くなっていますが、やはりリッターバイクですから重量もあります。
細かいパーツを交換したすることで軽量化もできますので、色々試してみるのも良いかもしれませんね!

ミュージさん>
ちょっとバタバタしてたので、ひなつーは何も考えてなかったんですよ。
ただ、5月のタイヤ交換前に一度ツーリングに行きたいな~とは考えていたので、4月中旬くらいを目標に
ちょっと調整してみますね。
ミュージさん企画でも全然OKですよ~~(^^)

ぽんさん>
忙しそうですね~~。
行動派のぽんさんがバイクの冬眠中とは・・・。
お互い、少し若返りにチャレンジしますかね??(苦笑)

ひなつー、とりあえず4月中旬目標ってことで!!!!

バイクの整備もまだ残ってるので、とりあえず整備を終わらせないとなぁ~~~~~(汗)

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

ひなツー!

 投稿者:ぽん  投稿日:2017年 3月21日(火)22時21分54秒
  みつさん、今晩は、ぽんです。

ひなツーはこの時期に行くツーリングなのですけど
皆さん、忙しいみたいで?
今年は、どうなのかな?
 

ヒナツーって?

 投稿者:みつメール  投稿日:2017年 3月16日(木)10時16分47秒
  初めまして、ポンさん。
道志道、一週間前に走った時には全く問題なかったです。
道の駅から山中湖へ抜ける峠沿いには雪が残っていましたが、路面は問題ありませんでした。
でも昨日は少し雪が降ったかもしれませんね。

ところでヒナツーって何ですか?
ひな祭りツーリング???
 

みつさん、初めまして

 投稿者:ぽん  投稿日:2017年 3月13日(月)23時35分55秒
  みつさん初めまして、ぽんです
ぺけともへようこそ

毎日が日曜日とは羨ましい限りです。
この時期は、もう道志道の路面は大丈夫ですか?

そろそろ、バイクを冬眠から起こさないと
いつか、一緒に走れることがありましたらよろしくです。


で、今年のヒナツーはするの?


 

毎日が日曜日

 投稿者:みつメール  投稿日:2017年 3月11日(土)21時52分21秒
  ミュージさん、ありがとうございます。

私は退職したので毎日が日曜日です。
ですから週末にこだわらず出かけていきます。
つい先日も道志から山中湖へ行ってきました。
やはり平日は空いていていいですね。
土産にたくわんの漬物買ってきました。

私は特に空冷とか水冷、油冷にはこだわりはありません。
でもバイクらしいエンジンフィンは気に入っているので空冷が好きということでしょうか。
今まで乗ってきたバイクは直4が圧倒的です。

Vスト650と比較してはかわいそうですが、やはり1300のトルクは最高です。
一番の魅力は加速感ですね。
頭で思い描いたことが瞬時で完結する、例えば追い越しをかけたいときなど。
低排気量車だとギアダウンしてよっこらしょという段階を踏まなければなりませんが、XJRはあっという間です。
これは危険な時間帯をカットできるので安全性にもつながりますね。
しかもストレスも軽減できます。

Vストを選んだ理由は、テント担いで旅をしようと思ったわけですが、
あまりの非力さ?に乗る楽しみが見出せず、結局一度も旅に出ませんでした。
反面 、XJRに乗り換えたら3か月で2000㎞走行。
XJR1300は走る楽しさを感じさせてくれるバイクです。
 

みつさん、はじめまして

 投稿者:ミュージ  投稿日:2017年 3月 9日(木)22時22分15秒
  復活おめでとうござます、まったり掲示板なので
レスが遅い事はご容赦を

久しぶりの空冷は如何ですか?
まったりと言えど、XS1000からYAMAHAエンジン好きの
メンバーも居りますので、ぜひオフミにも参加ください。

で、今年のヒナツーはするの?



 

初めて・・・

 投稿者:みつメール  投稿日:2017年 3月 7日(火)10時47分0秒
  こんにちは、初めて投稿する、みつです。昨年十一月にXJRに復活しました。それまではVスト650に浮気していましたが、なかなか面白さを見出せず、またまた思い切ってXJR乗りとなりました。復活とか、またというのは、Vストの前はXJR1200に乗っていたからです。今回乗り換える(程度の良い中古)時に対抗馬となったのがCB1100でしたが、何台見てもエンジンの耐熱塗装が剥げており、新車を買うなら別ですけど、中古購入は問題だと結論付けて、やはりXJRに決定しました。私はこれまで一度もホンダ車に乗ったことがないのですが(私の七不思議)、世界のホンダの仕事としてはお粗末なエンジン塗装だなと思いました。XJRは何年乗っていてもそういったお粗末さは見られず、丁寧な造りを実感しています。ちなみに私のXJRは2009年式のブルーで、購入時2000キロという美車でした。YSP川崎中央で購入したので保証や整備も安心して任せられると思っています。
私は現在61歳。最後のバイクとなるかもしれないXJRをこれからも大切にしていきたいと思っています。
 

バッテリー上がり対策

 投稿者:としやん。  投稿日:2017年 3月 4日(土)21時39分43秒
  え~てつ。さん

お久しぶりです。覚えてますか?としやん。です。
今は、ドカの怪物くん08モデルに乗ってます。

バッテリー上がり対策には、やはり常時充電器を接続しておくのが一番です。
今は、安い物なら3千円程度で通販で手に入りますから。
初期不良等も多いようですが、クレーム付ければ交換してくれますし。
当たりにあたれば、問題なく使えますよ。おいらは、昨年の10月から
1ヶ月以上付けっぱなしにしていても現在まで問題なく使えています。

また、昨年の全ミ前にレギュレーターのコネクター端子が接点不良から
発熱、ケーブル焼損トラブルでバッテリーが上がり走行不能状態になっ
てから、電圧計を装着しました。こちらも、ネットで安いのを探して
きたので、電圧計自体は千円くらいでした。
インジェクション車は、バッテリーが上がると押し掛けも出来ないので
死活問題ですから。
そのとき、2km近くをバイクを押して歩いて帰った後遺症で、いまだに
疲れがたまると激しい腰痛に悩まされています。
食べる、飲むとすぐ太る、無理をするとすぐに体にガタが出る、年は
とりたくないですね~。

おいらも、買ってから2~3回しか履いてない皮パンはけるかな?
4月、行ける様に仕事を片付けないと。年度初めは何かと忙しいの
ですよ。

 

バッテリー長持ちのすすめ

 投稿者:え~てつ。@静岡メール  投稿日:2017年 2月28日(火)21時06分57秒
編集済
  寒い日がつづきますね。
特にこの季節みなさんのなかには、たまにしかXJRに乗らない(乗れない)方も多いのでは
ないでしょうか。

そんなときに気になるのがバッテリーあがり。
ダメにしてしまうのとXJRの国産バッテリーは2万円弱。
お財布にもダメージが!

皆さんはどうしていますか?

私はリチウムバッテリーで痛い目をみました…(ToT)
 

念願のレーシングスーツ

 投稿者:え~てつ。@静岡メール  投稿日:2017年 2月26日(日)15時54分9秒
編集済
  クシタニ清水店で念願のレーシングスーツをつくりました。
愛機'00XJR1300の青白黒トリコロールにあわせた配色です。

昨年秋に試着品に袖を通してサイズ決めをしたのですが、年末・年始で10kg以上太って
しまい、お腹どころか太モモも入りません(ToT)
もとに戻るためにダイエットしなくては!
 

【中止】4/8Xミーティング@NEOPASA清水

 投稿者:え~てつ。@静岡メール  投稿日:2017年 2月24日(金)19時03分45秒
  昨年末、コチラの掲示板で告知しました4/8NEOPASA清水での
ミーティングは諸事情により中止とさせていただきました。

お騒がせして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。
 

新年のご挨拶

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2017年 1月 1日(日)01時17分0秒
  あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!!

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

Re:参加予定!

 投稿者:え~てつ。@静岡メール  投稿日:2016年12月27日(火)22時16分57秒
編集済
  Masayaさん>
早速の参加表明ありがとうございます!
ミーティングを主催するのは1998年位にコミュニケーションプラザで数人で行った1回だけ
なのに、今回は大風呂敷を広げてしまいました。
みなさんの参加表明、アドバイスお願いしま~す。

とりあえずカッティングマシンを手に入れたので年末年始はぺけトモステッカーの復刻に
励みます。
出来たらみなさんに配れるくらい大量生産&ミーティングで配布ますので、参加表明を
お待ちしています。
下手でデザインが替わってしまったらスイマセン(^^)
 

参加予定!

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2016年12月26日(月)21時41分1秒
  え~てつさん>
ミーティングの準備、ありがとうございます。
当日は参加できるよう、今から調整を始めますね!!

ただ、他の予定と頭かもしれないので、その場合は宿泊はできない可能性があります。
来年になれば予定もわかると思うので、また連絡しますね!

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

イイですな~忘年会…

 投稿者:え~てつ。@静岡メール  投稿日:2016年12月23日(金)11時47分32秒
  今年は行く予定だった全ミに職場のイベントが重なり、いけず…
忘年会イイですな~。

ただ今、NEOPASA清水のクシタニさんにオーダーしていたレーシングスーツ&ブーツを受けとりきています。
スーツの外観は'00XJR青ストロボにあわせて貰いばっちり。
しかし、試着しようとしたところ…はいらず。
実はオーダーした夏ごろから10kg以上太りました。

クシタニさんに非は無く、まさに自己責任。
春までに痩せるぞー

http://www.geocities.jp/peketomo_homepage/index.html

 

忘年会

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2016年12月11日(日)21時37分16秒
  横浜駅周辺で行います。

まだ参加可能なので、希望者は私まで!!(12/14(水)まで受付ます)

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

12月17日(土) 忘年会を企画予定

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2016年12月 1日(木)09時03分48秒
  今月の17日(土)にぺけトモ関連の忘年会を企画しようかと思っています。
参加者の人数と住所で開催場所を決めようと思っていますが、今のところの候補は横浜近郊か新橋のどちらかになると思います。

参加希望者は私まで連絡をお願いします。
その際、現在の住所(XX市、XX区まででOK)もあわせて連絡をお願いします。

期限が短く申し訳ございませんが、締め切りは今週日曜日とさせていただきます

連絡期限:2016年12月4日(日)

(ただし会場に余裕があれば追加も可能なので、期限が過ぎていても連絡をお願いします。ギリギリまで調整してみますので・・・)

開催の有無をふくめ、別途連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

写真公開

 投稿者:Masayaメール  投稿日:2016年10月24日(月)12時13分41秒
  今日はお休みを取ったので、朝から写真の整理。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-yzhio34igmlxaqoelhjbxvazsa-1001&uniqid=c199e692-617b-48e7-9925-9a6461b4b737

レポートはこれから書きますけど、またかなり時間がかかりそう(苦笑)

参考までに、去年までのレポートはこちらです↓↓
http://www.geocities.jp/peketomo_homepage/Event_history.html


ぺけトモHPのイベントレポートから入れますよ!

ぺけともHP
http://www.geocities.jp/peketomo_homepage/index.html

http://www.geocities.jp/overs6064/index.html

 

お疲れ様

 投稿者:うえちゃん  投稿日:2016年10月24日(月)07時36分23秒
  昨日、17時頃無事到着です。
楽しかったですね~?。
また来年もよろしく。

Masaya さん、幹事お疲れ様でした。
 

無事帰宅しました。

 投稿者:ミュージ  投稿日:2016年10月23日(日)23時50分40秒
  皆様、お疲れさまでした。
自分は一回、馬籠宿まで下ってから
宿場や関所を一しきり観光しつつ、塩尻まで上がり
4時前頃に高速に乗りました。

橋や欄干に面白いものが多く、結構写真撮ったです。

それにしても寒かったですね~、塩尻ま上がると雨に降られだすし
甲府辺りまで戻ると暖かいこと、東京は温暖じゃ
 

お疲れ様でした

 投稿者:ひろやす  投稿日:2016年10月23日(日)20時41分47秒
  毎年同窓会になりつつの全ミでしたが、お初の方も多く新鮮でした。
まさりん、取りまとめお疲れ様でした。

今年、ひろやす&きゆう親子の???が調子良く。
いぇてぃさん、ふかさん、まさやさん、頂いた品々ありがとうございました。

またどこかで見かけたら遊んでやってください。

グリーンファームでは、としやんの松茸買ったの言葉に誘われて買ってしまいました。
 

無事

 投稿者:ひろ&ひろみ  投稿日:2016年10月23日(日)20時30分57秒
  参加な皆様、お疲れ様でした(o^^o)

諏訪大社、松本城寄って先程帰着しました。

いぇてぃさん、美味しくいただいてます。
有難う御座いました^_^

来年は、バイクで参加出来るよう頑張りまっす^_^;
 

お疲れ様でした

 投稿者:きたしん  投稿日:2016年10月23日(日)20時05分50秒
  幹事&参加のメンバーさん、二日ともお天気も良く楽しかったですね。また宜しくお願いします。
 

無事帰宅しました

 投稿者:九州男児  投稿日:2016年10月23日(日)18時36分44秒
編集済
  全ミ参加者の皆様>
 16時頃に無事帰宅しました。
 やっぱり全ミはバイクで行って、泊まるものだと再認識しました!
 そばもいっぱい食べられたし、りんごも買って大満足!
 いぇてぃさんに教えて貰ったグリーンファームにMasayaさんと岩っちの3人で行きましたが、
 中々ディープな場所でした。面白かったですよ。

 さぁ、今晩はまつたけご飯だぁぁぁぁぁ!!
 

レンタル掲示板
/41