teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サンデー・モーニング

 投稿者:papassan  投稿日:2012年 1月11日(水)17時59分51秒
  maroon 5 sunday morning
いい曲ですね

http://www.youtube.com/watch?v=S2Cti12XBw4

では、また、

 
 

新年に

 投稿者:papassan  投稿日:2011年12月17日(土)11時58分47秒
  例えば
リーフでそちらまで行って、ゆっくりと反省会をして
その晩は市民体育館近くのビジネスホテルセントラルに宿泊するとかの計画ですが
越谷→(株)日産サティオ千葉 中央店まで65kmです、リーフを満充電でスタートしたとして
135kmの航続距離で到着します、日産サティオ千葉で急速充電して180kmまで回復させます
(株)日産サティオ千葉 中央店→ビジネスホテルセントラルまで40kmなので
航続距離は140kmです、ホテルに車を無料駐車させて皆さんと合流して
近所で反省会をします
また、
木更津を目的地にすると宿泊ホテルはグランパークホテルエクセル木更津にすると
越谷から海ほたる経由で80kmなのでOKです、急速充電は千葉日産自動車(株) 木更津店でOKです
反省会は菊ちゃんの焼き鳥店とかでOKです
どうしましょう
では、また、
 

追伸ですが

 投稿者:papassan  投稿日:2011年12月17日(土)09時24分9秒
  YouTubeでRYDEENと検索してください
沢山あると思いますが今日の検索では上から4番目の
このオッサンら、反則だよ~。で、2:59秒のヤツです、
見て下さい
では、また、
 

調べたら

 投稿者:papassan  投稿日:2011年12月17日(土)09時02分15秒
  そこから木更津は電車で1時間40分、車で1時間20分の50kmですよね、まっ、越谷から木更津は電車で2時間30分、リーフで海ほたる経由で1時間30分の80kmなので木更津に千葉日産自動車(株) 木更津店が10時から19時まで急速充電可能なので安心ですね、で、電車の中間地点は武蔵野線西船橋駅が1本電車で1時間で千葉駅まで1時間20分、幕張駅で1時間11分だからこのへんが中間地点かもね、あっ、ママが着信を確認したそうです、嬉しそうでしたよ、さて、
バリ島の音楽は何かいやされるようですね、いやされたのは坂本龍一も同じこと
ご存知でしょうが、坂本龍一+David Sylvian デビット・シルビアンのアルバムです
アルバム名は禁じられた色彩(FORBIDDEN COLOURS)で曲目は4曲です
坂本龍一は1980年頃でしょうかバリ島が、お気に入りになりました
我々東洋人は、やはり、起源、文化はアラブやインドやインドネシアの国々からの流れがあるのでしょう
ちなみに、韓国も中国も日本も似てますし、または日本人でもアラブやインドやインドネシア系の顔つきの人がいますよね
皆で仲良く暮らしましょうね、で、坂本龍一はバリ島のイメージをこれらの曲に取り入れました
2曲目と3曲目は、パパはiPhoneに入ってますし、ママのiPhoneには1曲目が入ってます
昨年はgoogleの検索でもこれらの曲はヒットしませんでしたが
今では、充実して沢山のバージョンで聞いたり見たりできるようになりました
是非、聞いてください、どこかにバリ島の思い出がありますよ
1、禁じられた色彩      youtube検索→Sylvian & Sakamoto - Forbidden Colours
2、バンブー・ハウスズ    youtube検索→【がくっぽいど】 BAMBOO HOUSES (David Sylvian & Ryuichi Sakamoto)
3、バンブー・ミュージック youtube検索→DAVID SYLVIAN & RYUICHI SAKAMOTO 【BAMBOO MUSIC】
4、禁じられた色彩(ヴァージョン2)  以下で視聴できます。
http://www.amazon.co.jp/禁じられた色彩-坂本龍一-デヴィッド・シルヴィアン/dp/B00004VUL5
で、YouTubeで検索すると動画がみれます
また、映画、戦場のメリークリスマスが見たくなる季節になりました
楽しい週末をお過ごしください。
では、また、
 

selamat pagi.

 投稿者:papassan  投稿日:2011年12月15日(木)08時32分6秒
  トモちゃん、こちらに登場とは今日知りました、失礼しました
また、ここへ遊びに来てください
さて、写真のコーナーは残り12日になりました
なので、Yahoo!ボックスを作成しました、ご存知でしょうが解説いたします
5GBまで無料で写真以外に動画やエクセルファイルなどアップできます
以前から利用していましたがiPhoneに溜まった写真をアップしました
公開しているのはバリ島のあの期限切れになる内容プラスです
トモちゃんのバソコンのメールアドレスにURLを添付しますね
暇な時、ご覧ください

では、また、
 

こんにちわ

 投稿者:つぼ  投稿日:2011年11月23日(水)19時22分8秒
  フェイスブックをやっていないので、こちらを時々のぞきますね^^
自宅にパソコンがないので、外からおじゃましています!

さっき、近くのホットモットで偶然姉に会いました(笑)
たまにしか行かないのに、時々こういうことがありますwww

寒くなってきたので、風邪に気をつけて!
 

忘れていた掲示板

 投稿者:papassan  投稿日:2008年10月25日(土)18時14分16秒
  やはり、存在を忘れてしまいました
で、前回の書き込みでは父の様子が書いてありますが
その父は2008/5/5日に死亡しました
で、今年はpapassanの同級生にも不幸がありました
tacocin さんと翔太郎 さんの母上様がお亡くなりになりました
また、同級生のエーボーも亡くなりました
今日、近くの金物店で、やはり主人の姿がありません
奥様に様子を聞くと1年前に肺がんで亡くなったとのこと
電気屋のご主人も亡くなったとか
まっ、生命は永遠ではないことは承知していますが
それまで元気で楽しく暮らしましょう
皆様もお元気でお暮らしください

では、また、
 

父は化学療法で6週間の東大入院です

 投稿者:papassanメール  投稿日:2006年11月10日(金)17時41分25秒
  今朝、8時30分頃に自宅を出発して10時に順天堂に到着しました
順天堂は胡明美の入院証明書を取りに行ったのです
3階の乳腺科へ行き書類を受取り会計しました
6千円でしたよ、高いですね、で、第1診察室は斉藤先生の
沢山の予約が掲示してありました、患者の多さに驚きですね
で、10時30分に東大の駐車場に到着して入院手続きをして
9階南921号室で4人部屋で奥の先生の部屋の前です
921号室は変形の四角で父のベットは部屋に入って左側で
ベットのヨコスペースが広くなっています
さて、父は元気ですが6週間の入院が退屈の様子です
治療の内容ですが13日より抗がん剤のドセタキセル、以下
http://www.cancernet.jp/drugs/data/d_007.html
と5-FU(フルオロウラシル)、以下
http://www.okusuri110.com/dwm/sen/sen42/sen4223003.html
を点滴投与しますが14~15日は5-FUのみの点滴で
16日はネダプラチン、以下
http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/html/medical/pharmacology/node163.html
と5-FU(フルオロウラシル)のセットで
17日は5-FU(フルオロウラシル)のみの点滴の5日間で治療を行います
13日のドセタキセルが父は始めての抗がん剤で他の2種類は
父は体験済みの抗がん剤でこの3種類の抗がん剤でリンパ節に
転移した小さい癌の疑いを攻撃します
3週間の最初の1週間でこの化学療法を行い、残りの2週間を
病院で監視します、これを1セットで2セット行うのですね
で、残りの2週間で何を監視するか説明すると、副作用ですね
で、3週間の経過で一度、退院するか続けて残りの1セットを続けるかは
副作用の状態で決定するそうです
ちなみに、ネダプラチンと5FUは父には副作用が少なかったので安心ですが
ドセタキセルは髪の毛が抜ける可能性がありますので
papassanとしてはそれが心配です
まっ、東京に用事がある方はお見舞いをお願いします
父が病室にいない場合はナースセンターに訪問したことを伝えて
1階、売店あたりを探してみると父を発見できるかもしれません
で、退院予定は12月22日頃と予想します

では、また、

http://www1.plala.or.jp/papassan/

 

父、退院しました

 投稿者:papassanメール  投稿日:2006年10月27日(金)18時50分37秒
  今日、午前10時に会計を済ませて帰宅しました
父の食道の癌転移は内視鏡で無事に切除できました
とても元気です、今回もA棟南側の908号室で4人部屋でした
入院は10/19日で、内視鏡の処置は20日でした
病室から新しく建設された1階の内視鏡室まで歩いて行きました
手術室に入り口の中に麻酔を入れられて、半眠りの状態まで麻酔が
かかったそうです、手術時間は1時間30分でした
21日のお昼からオモユから始まり23日には常食が出されたようです
23日の日曜日は母、弟、MYUの一団とイッセイ、彼女の一団が
お見舞いしたそうで、MYU、弟、イッセイの二人は不忍池でボート乗りで楽しみ
イッセイ達は上野動物園でデートでした
25日にやっちゃんから電話があり、「東京に用事で見舞いに行きたい」
っとのことでしたが、今日の父の話では、1階の売店をうろついている間に
やっちゃんの見舞いとのことで合えなかったそすです
やっちゃんは看護婦に訪問を伝えて、父がその話を聞いてから
やっちゃんの携帯に連絡したときはすでに、入谷付近だったそうです
合えなくて、残念だったそうですよ、いつもありがとうございます
次回は11/2日の10時30分に採血をして、今後の治療の話が山田先生よりあるそうです
次回の入院は24時間の抗がん剤点滴治療で6週間だそうですが
年内には退院できると予想しています
内視鏡の先生も山田先生も放射線の山下先生も父であることに安心している様子です
病室では77才の食道と転移した部分の切除手術の患者さんとか
65才と53才の食道癌の検査入院の患者さんと知り合いになったそすです
まっ、東大はそういう患者さんが毎日訪れるのですね

では、また、

http://www1.plala.or.jp/papassan/

 

父が東大病院に検査入院

 投稿者:papassanメール  投稿日:2006年10月18日(水)16時56分18秒
  父は相変わらず元気です、10/17日に東大から連絡があり
明日、1週間程度の検査入院が決定しました
papassanは19日の仕事を調整して付き添います
今日は、papassanの25周年記念日です
それと関係はありませんが本日、宇津野の本家のミノルさんが遊びにきました
事務所で両親と4人で昔話に花が咲き楽しい一時でした
昼食は父の希望で近くの寿司店でウニ、トロ、フグ、カキと高級寿司ネタの
オンパレードでビールは無しでしたが満足、満足で3人で楽しみました
午後にpapassanはお土産用に北海道産の和牛ステーキ800gを母と買い物でした
で、16時頃にお帰りになりました、沢山のお土産にMYUにお小遣いもいただきまして
ありがとうございました、皆様によろしくお伝えください

では、また、

http://www1.plala.or.jp/papassan/

 

レンタル掲示板
/10