teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


10話観ながら呑んでます

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 6月17日(土)21時05分7秒 x118101.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  社長が夏の終わりの楽しみ方を広海都に教える、秘密基地のエピソードですね。
この回も、50を過ぎた俺が胸を熱くする名言続出だ!

梅雨に入ったのに雨が降らず、結果、春や秋より爽やかな奇跡的なシーズンになってます。ただ、水不足の地域が。う~~ん、難しい。


Ikeponさん、こんばんは~。亀山さん、高井さんが創ったこのドラマを僕は奇跡だと思っています。スタッフ、キャスト、その他すべてのバランスが少しでも違えば、こんなに僕たちの魂を揺さぶっていたでしょうか?今も10話を観てますが(呑みながら)、懐かしい、本ッ当に懐かしい場所に還った気持ちで観ています。

人が、生きていく、自分を見失わずに、ちゃんと自分を全うする尊さがBBには全て描かれていますよね。

この季節、僕は愛する須磨浦公園で海にまみれながら酒を痛飲します。これが僕の人生の愛し方です。BBが教えてくれた最高の瞬間です。

KSさん、こんばんは~~。ご家族といい時間を過ごされてるんですね。最高の瞬間を重ねてくださいね。鏡月は僕もよく呑みましたね~~。口当たりがよくて旨さもしっかりの良い焼酎~。
今はトリスやブラックニッカでハイボール楽しんでます。これからも酒談義よろしくです~~。

10話の最後のシーンで、あの究極の社長の言葉が話されます。
”お前らのおかげかもしれねぇな。今年の夏はいい夏になった。いい夏になったよ。””あとはお前らだけだなあ。そろそろだな。”

この言葉は、仕事や家族、年齢や体力、収入などを理由に自分自身の理想から目を背けがちな自分にもういちどチャンスを考えさせてくれる魔法の言葉になっています。

須磨の海が、早く呑みに来いと大声で誘ってくれています(笑)
 
 

(無題)

 投稿者:KS  投稿日:2017年 6月15日(木)20時01分1秒 223-29-182-48.catv296.ne.jp
  今日、6月15日は千葉の日なので千葉県内の学生はお休みです。私も妻もたまたま休みだったので子供を連れて、八千代のワイキキにランチに行きました。そしたらアロハガーデン館山のお土産があり、なんでーー?ハワイつながりだったんですね!只今、鏡月のお茶割りでいい感じです。早く梅雨明けして、海で思いっきり泳ぎたい。
明日の仕事頑張るために、呑むぞー!
 

亀山さんありがとう

 投稿者:ikepon  投稿日:2017年 5月 9日(火)18時54分13秒 JJ049162.ppp.dion.ne.jp
  ビーチボーイズのプロデューサーだった亀山千広さんが
フジテレビの社長を退任することが決まったようです。
後任はBSフジの75歳の社長になるようです。

亀山さん、高井さん、
ぼくらはビーチボーイズで、助けられたこともたくさんあります。
このドラマのおかげで、いまも「僕らの夏は終わっていません」

今年は何か節目をむかえているような気持ちでいます。
あの浜も景観が変わるという噂も聞こえてきます。
1997年から20年も経ってしまったんですねえ。
ぼくらは、このドラマを語り継いでいきます。
亀山Pと高井Pが作ったこのドラマに感謝して頑張って生きていきます。
ありがとうございました!

新たな道でのご活躍を祈っています。
 

須磨海岸は、

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 5月 5日(金)19時26分39秒 x118101.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  Ikeponさん、お疲れ様です。

神戸の街自体が東西に細長く成立していますので、海岸の周囲に造成出来る場所がほぼありません。唯一、僕の愛する須磨浦公園だけが海のすぐ北にある山沿いです。ここを壊すような暴挙はさすがに神戸市も考えていないようですね。

潮音海岸のこれからを憂慮してしまいます。海しかない、なにもない素晴らしさに勝るものはありませんよ。だから僕は須磨浦の地を愛するのです。
 

潮音海岸

 投稿者:ikepon  投稿日:2017年 5月 1日(月)09時04分0秒 JJ049162.ppp.dion.ne.jp
  最近潮音海岸におりる坂道付近に「布良の海を守ろう」と言った市民の看板が出ています。
これは民間の会社が、あのあたりの山を買ったらしく、山を崩してオートキャンプ場を
作ろうとしているといううわさが流れています。

もしそうなら、あの海もあの景色も
変わってしまって、素朴さを失ってしまうかもしれません。
ちょっと注目しなければいけませんね。
 

鎌倉が舞台の新ドラマ

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 4月24日(月)18時12分2秒 x118101.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  NHKで始まった”ツバキ文具店”。とっても良いドラマですよ~~。毎回暖かい想いと感動で包まれて、素晴らしい時間を過ごせます。

今クールは”4号警備”もそうだけど、NHKのドラマがいいなあぁ~。

http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/

http://www.nhk.or.jp/dodra/yongou/
 

そろそろ春が見えてきたかな

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 4月 2日(日)21時03分19秒 ab173197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  夜桜のライトアップが神戸でも始まります。僕の”俺の海”かもしれない須磨浦公園でもいよいよ!休みはしっかり入れているので、好きな酒持って当日は心の底から愛する須磨の海と桜を眺めつつ、魂を須磨の地に溶かしてきます。

ゆうさん、こんばんは~。白いベンチ企画の時は、僕はまだ自分のPCを持ってなかったんじゃないかなあ。友人(今の奥様です)の部屋に遊びに行ってPCを使わせてもらってたころだな。
大先輩ですね。今後ともよろしくお願いします。

僕も今年こそは、聖地に詣でたく熟考が続きます。
 

20周年かぁ!

 投稿者:ゆう  投稿日:2017年 3月29日(水)23時20分23秒 p726096-ipngn200508kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
  おひさしぶりです。

もうビーチボーイズ20周年なんですね。
続編はいつになることやら・・・

自分は白いベンチ企画に賛同してキーホルダーも頂いた立場ながら、
この春~初夏に初めてビーチボーイズのロケ地めぐりをしようと考えています。

 

春一番に吹かれつつ、傑作映画を鑑賞出来る幸福~~

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 2月18日(土)22時46分13秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  神戸にも春一番が吹き、季節の交代が感じられるこの頃です。剣道で心身を鍛えつつ、物心ついた時から本に親しむ癖をつけてくれた親に感謝したくなるのは、人生で難題にぶつかった時もしくは今この瞬間の選択に自信が持てない時でしょうか。この読書癖は母親がつけてくれました。

ではオヤジは? 博打好きで、散々女遊びをし、酒を空気みたいに飲んでいた豪傑(酒は今の俺もだなああ)でしたが、なぜか映画には非常に詳しくて幼い僕にはカッコよく映りました。

面白いもので、そんな親に育てられた僕はチャッカリ本好きで映画好きになりました。

今、見終えた映画”アイアムアヒーロー”。傑作でした。今世界で最も刺激的で面白い映画を撮るのは韓国映画界ですが、なんと、超えたんじゃないでしょうか。人のどうしよもない愚かさ、醜さ、そして時にそれを超える愛おしさ。全て描かれていました。素晴らしい映画体験でした。


KSさん、お久しぶりですね~~。鏡月、楽しんでらっしゃいますか?僕も酒が血液ですので飲まないと死にます(笑)お互いにアルコールの海でいい時間を過ごしましょう~~~

あああ~~~、酔った酔った~~~~~
 

お久しぶりです

 投稿者:KS  投稿日:2017年 2月17日(金)11時37分49秒 KD106181146201.au-net.ne.jp
  久々の書き込みです。
今日の千葉は暖かいですが春一番が吹いてます。
暖かくてなんだか急にBBを思い出して、掲示板を見ました。友達が海と南房総が好きで房州という焼き鳥屋をやってます。今日は南房総の酒飲んじゃお~。
 

このドラマだったんだ

 投稿者:ikepon  投稿日:2017年 2月 8日(水)16時55分58秒 JJ049162.ppp.dion.ne.jp
  須磨の風さん、ありがとうございます。

これだったんですねえ。
みなさん、迫力あるので
遠くから見てました(^^♪
 

Ikeponさん、あのドラマは!

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 2月 6日(月)20時29分10秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  2月5日のブログで書いていらっしゃるドラマは、写真から推測すると以下のドラマだと思います。オープニングのシーンですね!実は毎回観てます、傑作だから!

http://www.tv-tokyo.co.jp/byplayers/

今シーズン一番の快作ですよ~~~~~

因みにオープニング曲がこのストレートなシンプルロックです。
https://www.youtube.com/watch?v=rxjKJ_2T9DY
 

TSさん、こんばんは~

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 1月22日(日)19時36分41秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  20周年ですね~。今年こそ聖地に詣でたいのですが、財布が軽すぎて(笑)県外に出れないです~。ああ~~、しっかりしろよ、俺~~。酒を控えて!と思うのですが無理無理、今も絶賛飲酒中ですし。とか言いながら今年もよろしくお願いします~~~~~。  

ビーチボーイズ20周年

 投稿者:TS  投稿日:2017年 1月19日(木)12時28分57秒 om126212130233.14.openmobile.ne.jp
  皆さん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。いやぁ~ビーチボーイズも今年で20周年なんですね。時のたつのは早いもんですねぇ~ あの夏から20年、皆さん本当に色々、ありましたよね。私もこのドラマに凄く癒された1人であり、ビーチボーイズの影響で海が大好きになりました。皆さんもビーチボーイズに本当に思い入れがある方ばかりで、この掲示板にお邪魔できて嬉しい限りです。         今年もビーチボーイズ、海について、色々、語り合えたら最高ですね。                それでは今年もよろしくお願いします。    

須磨の風さま

 投稿者:さとりんメール  投稿日:2017年 1月 8日(日)15時41分35秒 152.net042126014.t-com.ne.jp
  須磨の風さん、覚えていただいてありがとうございます。まさかレスいただけるとは思ってもいませんでした。ここに来る人は温かい人が多くて本当に安心できますよね。これからもよろしくお願いします。南房総、ロケ地巡りは楽しいですよ。大分、ロケ当時にの雰囲気が失われてきていますが、感動できると思います。機会があればぜひ訪れてみてください。Ikeponさんの紹介している食べ物屋さんもおいしいものが多く、ロケ地巡りをしたときの楽しみの一つですよ。なんて書いていたら、なんだか行きたくなってしまいました。須磨の風さんが南房総に訪れられることをお祈りいたします。では  

成人式なんですね~~

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 1月 7日(土)22時41分11秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  あの1997年に生まれた御子たちが、なんと、成人だと。そりゃ僕もハゲる訳だわ(苦笑)

Takeさん、お久しぶりです。僕が初めてこちらに推参させてもらったときは貴兄が管理人さんでしたね。ずっと見ていてくださいね。そしてこちらのサイトの歴史を支えてください。

海さん、こんばんは~。昨年は本当に楽しいおしゃべりをさせていただきました。有難うございます。今年も酔っぱらい野郎にお付き合いいただけると本当に嬉しいなあ~~

ビーチボーイズはバイブルさん、初めまして。大学生時代にあのドラマに出会えた貴兄が羨ましいですね。何事にも曇らされない視点があのドラマには何度も何度も描かれてました。これからの貴兄の人生が素晴らしいものになってゆくことを祈念します。

さとりんさん、お久しぶりです~。常連さんの書き込みを拝見するとホッとします。これからもさとりんさんの書き込みを読ませてください。僕はまだ千葉には行ったことがありません。今年はいよいよ20周年なのでなんとか、と思っているのですが。

Ikeponさん、お疲れ様です。常々僕の戯言を書かせて頂きまして有難うございます。ウチの奥さんからは、”そんなに書きたいことがあるんやったら、自分でブログやったらええやん”と言われますが、ここが好きなんですね。海都さんが言ってた”好きだから、かな?”です。これからもよろしくお願いします。

さあて、正月騒ぎも収まってきて春まであと数か月。その後梅雨がくれば、20年目の俺たちの夏が目の前に。あの夏と、あの夏の彼らと過ごした季節がまた俺たちを包んでくれます。猛暑上等、2017年の俺たちは再びビーチボーイズに戻ります。

ビリージョエルの名曲、アップタウンガールです。油まみれ泥まみれで働くかっこよさを、クソガキの僕に教えてくれた素晴らしい曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=hCuMWrfXG4E
 

寒中見舞い

 投稿者:さとりんメール  投稿日:2017年 1月 7日(土)08時52分56秒 152.net042126014.t-com.ne.jp
  寒中お見舞い申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願いします。このところほとんど書き込みをしなくなってしまいましたが、この掲示板、HPともに楽しみに見させていただいております。南房総も大分足が遠のいてしまっていますが今年はロケ地巡りができたいいなと思っています。ikeponさんやここに集まっている方々のご多幸をお祈り申し上げます。  

初めまして

 投稿者:ビーチボーイズはバイブルメール  投稿日:2017年 1月 6日(金)21時27分16秒 KD182251253015.au-net.ne.jp
  初めまして
昨年からビーチボーイズにハマった大学生です。
最初はただの昔のドラマと思って見ていたのですが
とても深いメッセージが何度も見るうちにB.Bに溢れてると思いました。特に海都の生き方にはとても共感出来ました。いい会社に入っていい給料をもらうのだけが幸せではないんだなとB.Bが教えてくれたようなきがします。
ある意味、人生における夏休みにいる自分はどんな場所(=海)にたどり着くのか、そこをB.Bから発見しました。
 

2017

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 3日(火)02時37分38秒 119-175-69-193.rev.home.ne.jp
  あけましておめでとうございます
昨年もお世話になりましたが…
今年も お世話になりたいです

BB仲間に いい事がありますように

 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ikepon  投稿日:2017年 1月 1日(日)23時40分16秒 JJ049162.ppp.dion.ne.jp
  今年もよろしくお願いします。
須磨の風さん、お世話様です。
しばらくいそがしくしていますが、まだつづきそうです。
なるべく来るようにしますが、よろしくお願いします。
Takeさん、今年もよろしく。
 

謹賀新年

 投稿者:須磨の風  投稿日:2017年 1月 1日(日)21時02分53秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は、特に夏の間の暑い時期にいっぱいおしゃべりさせていただきました。有難うございました。

今年はいよいよ20周年ですね。BBに目を覚ましてもらってから、もう20年です。この20年は、僕に自分が本当に生きたかった人生を経験させてもらった宝物の、20年でした。

今、水泳対決のエピソードをみてます。20年前に泣いたエピソードなんですよ~~~~

で、やっぱり、酔っぱらってるんだなあ~~~~~~~
 

(無題)

 投稿者:Take  投稿日:2017年 1月 1日(日)10時17分55秒 d61-11-143-170.cna.ne.jp
  あけましておめでとうございます。
あまり書き込みしませんが月に一度は掲示板を覗いております。
今年もこの場所でBB仲間の縁が続いていきますようにお祈りしております!
 

(無題)

 投稿者:須磨の風  投稿日:2016年12月25日(日)19時22分35秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  世界中のすべての子供たちが、今夜だけは笑顔でいられますように(祈り)。  

(無題)

 投稿者:須磨の風  投稿日:2016年12月19日(月)20時23分4秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  メッチャかっこええフラッシュモブ、あったよ~~

学生のころベースギターやってたので、こんなん大好きやねん~~~~~

https://www.youtube.com/watch?v=uu9P1vdPK8Q

あの頃、三宮のライブハウスで心に刺さりまくったのがコレです~~~~~

https://www.youtube.com/watch?v=WPDvsLSnUGc

観光地楽団って、超超凄いみなさんがコピーでやってましたね=====
 

昨夜はスーパームーンでしたが、

 投稿者:須磨の風  投稿日:2016年11月15日(火)21時30分1秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  神戸は雨がザーザー降ってました~~~(泣) 本当は、スーパー月見酒といきたかったのですが。う~ん、でも、残業で遅くなり過ぎたので月見酒は無理だったか。

スーパームーンでお月様が最接近したせいか、昨夜は不思議な夢をみました。名前も顔も思い出せない、でも胸が締め付けられそうになるような、懐かしい、本当に懐かしい仲間と、酒を飲み明かしている夢でした。

朝、目覚めてからも、ずっとずっと”アイツらは最高やったなあ”と、想いが胸に残りました。

こんな夢なら、毎晩みながら夢の中でも最高の酒が飲めるのですが、ねっ(笑)



 

こちらこそ

 投稿者:  投稿日:2016年10月30日(日)21時04分37秒 119-175-69-193.rev.home.ne.jp
  BB仲間にどれだけ助けられたか…
ありがとうございます

今日は女子4人で1日中歩き回り 良く笑いました
友達がいることに感謝
笑い疲れて 爆睡しそう
 

おはようございます。

 投稿者:須磨の風  投稿日:2016年10月30日(日)11時38分41秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
  昨夜は酒席談義にお付き合い頂きまして有難うございました、海さん。とても楽しい家飲みができましたよ~~~。旨い酒を飲みながら、BB仲間とネットでお喋りできるなんて、本ッ当、幸せ過ぎだなあ~、俺。いつも有難うございます。これからも懲りずに(笑)お付き合いいただけると嬉しいですうぅ~~~~~  

残り2カ月

 投稿者:  投稿日:2016年10月30日(日)01時49分15秒 119-175-69-193.rev.home.ne.jp
  今年も10ヶ月頑張りました
年末まで忙しくなるけど 頑張りましょう
須磨の風さんが 山下達郎や大滝詠一ファンだったとは…
自分のレコード CD棚にも並んでて嬉しかったです
いいドラマにいい音楽
来年も 好きな事がふえますように

ではでは…
須磨の風さんも お酒程々におやすみ下さいな
    おやすみなさい
 

ですよね~~~

 投稿者:須磨の風  投稿日:2016年10月30日(日)01時25分7秒 x118197.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
編集済
  春と秋が、アっとゆう間に終わる。一番過ごしやすいんだけどねえ。職場の連中も皆言ってるんだあ。

同窓会に女子会って、メッチャ盛り上がる秋ですやん!”海さんの秋”を満喫してくださいね。

年末の話がでるんだなあ。本ッ当、秋が過ぎるのって速過ぎだな(笑)

今年一年をきれいに締めくくりましょう~~、海さん~~~~~~~
 

こんばんは~

 投稿者:  投稿日:2016年10月30日(日)00時32分49秒 119-175-69-193.rev.home.ne.jp
  明日は日曜日…
飲み放題で最高の週末だね

こちらも秋楽しんでますよ
10月は同窓会で盛り上がり 楽しい時間を過ごしました
明日は友達女子4人で雑貨のグランマーケット
もぅ 忘年会の予定も入り出し 年末が近いなーって気分
最近  秋が短くない??
 

レンタル掲示板
/85